ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

楽天の社内公用語が英語になった

このところ、楽天の海外進出が目覚しい。

フランスPriceMinister社の買収に関するお知らせ

百度(Baidu)との合弁会社設立による中国へのEC事業の進出について

業績も伸びているらしい。

で、楽天が社内の公用語を英語にしたらしい。

幹部レベルとか、部署レベルとかでなく、全社員に。

食堂まで、メニュー表示がそうなっているらしい。

うーん、そこまでするとどうなんだろう。

英語とIT技術は別の能力だから、他の会社にとってはいい引き抜きのチャンスかも。

楽天の株は、売りになるのかな?

まあ、今のところ、業績は上昇中らしいし。