ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

財界ガックリのTPP年内見送り

財界ガックリのTPP年内見送り 週刊実話 2012年10月03日20時30分 野田佳彦首相が、ロシア・ウラジオストクで9月9日に閉幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)で、環太平洋経済連携協定(TPP)への参加表明を見送ったことに推進派の財界には失望感が広がった。 …

経済成長の期待の大きいインドネシア経済

更なる成長が期待されるインドネシア経済 -日本との密接な関係にも注目 (2012年8月 SBI証券) 人口 2億4,800万人を擁し、世界第4位の人口を誇る国であるインドネシア共和国は順調な発展を遂げつつあります。発展の原動力となっているのが、天然ガス、パーム…

AIJ巨額年金

最近、AIJの運用資金破綻問題が話題に上がっている。 闇は深そうで、結局誰も責任を取らずに、しかも公的年金の資金を注ぎ込むなんてことになりかねない。 特に、この社長、浅川和彦が競馬・パチンコなどのギャンブル中毒者さながらのコメントをしている…

日銀総裁のバレンタインデープレゼント 日本のインフレ目標

日銀総裁のバレンタインデープレゼント? デフレ脱却 白川日銀の本気度 WEBRONZA 日本銀行は14日、年1%の物価上昇を目指すことを決め、事実上の「インフレ目標」を導入した。「消費者物価の前年比上昇率1%を目指して、それが見通せるようになるまで強力…