ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

進撃のサムスン、5G超高速データ送受信技術を世界に先駆けて開発

サムスン、5G超高速データ送受信技術を世界に先駆けて開発 中央日報2013年05月13日08時15分 サムスン電子が、5世代(5G)移動通信環境で高速でデータを送受信できる技術を世界で初めて開発した。サムスン電子は26ギガヘルツの超高周波帯域で1ギガb…

白から黒へPart2 : 日銀、新たな量的緩和…2年で倍の270兆円に

日銀の総裁が白川さんから黒田さんに代わり、安部政権のもと大胆な金融緩和が行われるようになりました。 それと最近、三橋貴明という経済評論家がブレイクしているみたいですが、どうなんでしょうね。 日銀、新たな量的緩和…2年で倍の270兆円に(読売オ…

尖閣問題激化必至!? 南鳥島のレアアース、一部で中国の約20倍

ますます、尖閣諸島の問題が激化しそうです。 南鳥島のレアアース、一部で中国の約20倍 日テレNews24 小笠原諸島にある南鳥島沖の海底の泥に、極めて高い濃度のレアアースが含まれていることがわかった。中国の鉱山で採掘されるものと比べて十数倍から20…

今年後半、日本は制御不能の円安に突入する

円安懸念論です。 アメリカの動きから、語ってます。 今年後半、日本は制御不能の円安に突入する 『円安恐慌』の著者、菊池真氏に聞く 安倍晋三新政権は、選挙の時から日銀法を改正してもさらなる金融緩和を実施しデフレ脱却を目指すとしてきたこともあり、…

円安批判「筋としておかしい」 麻生財務相が反論

今まで下がり続けている円が騰がりだしたら、円安政策との批判が外国から出始めたらしいけど。 円安批判「筋としておかしい」 麻生財務相が反論 日経新聞 麻生太郎副総理・財務・金融相は28日の臨時閣議後の記者会見で、各国で日本が通貨安政策をとっている…

財界トップ人事を占う

社長の世代交代のラッシュらしい。 でも変化がないと、変革はありえないだろうから歓迎します。 ローソン新浪社長の後釜はユニクロ出身? 財界トップ人事を占う ビジネスジャーナル2013年01月09日07時00分 2013年はトップ人事の当たり年になる。09年に932社…