ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

安部内閣の解散  アベノミクス&消費税10%の信任を問う

消費税増税の見送りが発表されました。 急きょ、安部内閣の解散話が持ち上がり、GDPの下がりが発表されました。 すでに知っていたのかもしれません。 長い円高の生産拠点が海外に移っているため、円安のメリットが薄れているとも聞いてます。 そして野党…

量的緩和の中止と追加  アメリカと日本の対比

10月29日、FRB(米連邦準備制度理事会)が量的緩和第3弾(QE3)を終了することを、FOMCで決定しました。 そして、翌日、日本銀行がさらなる量的緩和を行うことを発表しました。 日経平均がどどんと上昇しましたが、庶民にお金が回っていないように思えます。…

やっと三菱自動車にいいニュースが…、過去最高益

三菱自動車にやっといいニュースが出てきました。 タイなどで、軽自動車の売り上げが好調だったようです。 三菱自動車の売りの、パジェロや電子制御系搭載ではないですが。 三菱自動車の前3月期、営業益1234億円で過去最高(日刊工業新聞) 三菱自動車…