ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今の中国はスプートニク時代のソ連と同じ。いずれ成長しなくなる (ジム・チェイノス)

個人的には、中国の経済はインフラ整備効果のあるうちは伸びていくように思えます。 ただ、国の財政がどうかということと、国民の政府に対する感情は気になるところではありますが。 今の中国はスプートニク時代のソ連と同じ。いずれ成長しなくなる (ジム・…

自主再建のシナリオが頓挫したウィルコム、会社更生法を申請

ああ、やっぱイーモバイルの登場により、存在意義が奪われたんだと思われる。 フィール・エッジのころから、さっさと携帯インターネットの施策をするべきだったのに…。 ちなみにウィルコム→イーモバイル転向派です。 自主再建のシナリオが頓挫したウィルコム…

JCOMの経営権取得を断念…KDDI発表

JCOMの経営権取得を断念…KDDI発表 (2010年2月13日03時03分 読売新聞) KDDIは12日、国内ケーブルテレビ(CATV)最大手ジュピターテレコム(JCOM)の買収計画の変更を正式発表した。議決権ベースの出資比率を当初予定の37・8%から…