ちびちび稼ぐ 初心者の株式投資

アベノミクスの円安政策の次には何が来るのでしょうか。 東京オリンピック以降に冬の時代が来るとして、何の準備ができるのかと模索するブログです。

4/2 :日経平均大幅上昇 景気回復の兆し!?

最近、株価が上昇を続けています。そろそろ調整かと思っていたのですが、今日も大幅上昇でした。 メルマガ:「マエストロ」の株式デイリーコメント
 本日の日経平均株価は+242円の8,351円と大幅反発。昨晩の米ニューヨーク株式市場は反発。 英銀行大手バークレイズが英政府の資産保護スキームに参加しない方針を明らかにしたことが支援材料となり金融株が上昇。 証券会社のダベンポートがマイクロソフトの投資判断を「ニュートラル」から「バイ」に引き上げたことも好感されハイテク株が上昇。またドイツ銀行が投資判断を「セル」から「ホールド」に引き上げ、目標株価も引き上げたことからアルコアも上昇。
またIDUが異常に暴騰していますが、特に材料らしきものは見当たらないです。 仕手っぽいが、この波に乗れたならIDUでの損失を大幅に軽減できたのに…。 って、素人で仕事をしていれば無理ですね。 ・NIKKEIによるIDU適時開示IDUのサイト:ニュースリリース